

寒い日は、寝る!

IMG_4295_convert_20081120205611.jpg

「ご無沙汰です、小梅です!」

そーいえば、小梅ちゃんって今、何ヶ月だっけ?

「えっと、確か7ヶ月と…」

あっ!7ヶ月の報告するの、忘れてたぁ~ (汗)


IMG_4270_convert_20081120205831.jpg

冬毛になって、より一層むっちむちの背中(笑)

あと10日で8ヶ月だから、ほんと今更ですが、
ただいま9.2㎏です!!

ちょうど1ヶ月くらい、体重増えてないな。

病院の先生曰く、「骨格が出来上がってきてるから、
この子は、このサイズかもね~」だそう。



IMG_4272_convert_20081120205903.jpg

あ゜ぁーー、重たい!!!
この時期、あったかいけど、ずっしり来ます…



IMG_4276_convert_20081120210001.jpg

あちゃ~、完全におやすみモードな、トロけ顔。



IMG_4277_convert_20081120210029.jpg

つぼ押しやマッサージ、犬にも良いらしいですね 
気持ち良いのか、じーーっとしてます。



IMG_4284_convert_20081120205657.jpg

さすがに、ずーっと膝の上は、しんどいので交代♪
定番になった、のび~スタイル。

すっかり、甘え上手になっちゃって



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


ドッグラン♪

行ってきましたぁ~!!P2ドッグラン

IMG_4228_convert_20081110174636.jpg

月曜の朝一で行ったら、貸切でした♪

ノーリード・デビューだったから、他のワンちゃんに迷惑がかからなくて、
ちょうど良かったかな。



IMG_4233_convert_20081112001549.jpg

だーいすきなお母さんと、走る、走る!!



IMG_4235_convert_20081110175032.jpg

「えへ、楽しい~」





IMG_4238_convert_20081110174859.jpg

お次は「ボール持ってきて」

ボールを追っかける、すごい走りっぷり!



IMG_4239_convert_20081110175100.jpg

「そうそう、えらいね~小梅ちゃん!」



IMG_4246_convert_20081110175206.jpg

「フンフン、フンフン!!」



IMG_4247_convert_20081110175234.jpg

ってな感じで、何度も繰り返してたら、



IMG_4249_convert_20081110175335.jpg

「・・・・・・・・・・。」


「あれ?こーうーめーちゃん♪」 (しつこい私たち)
 

「もーやだ


「はいはい、もう帰ろーね。」




IMG_4229_convert_20081112001514.jpg

記念に、「はい、ポーズ!」


やっとドッグランで楽しめる♪と思っていたけど、
よく考えたらココ、屋外だから冬になると寒いよねー。

今日も風が、ぴゅーぴゅー吹いて、ちと寒かったし。
冬を迎えるまでに、お友達作っておきたいトコですなー。



今日は、ドッグランで遊んで大満足!

で、その帰り際に、つい買っちゃいましたぁ~ (あは!)

IMG_4260_convert_20081110175413.jpg

決めては★流行のタータン&取り外せるフード★



IMG_4264_convert_20081110175505.jpg

結構、似合ってるでしょ? (なーんて、親バカすみません!)

これで、朝晩のお散歩も、あったか快適だね♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

お庭であそぼ

今日は、お天気よかったので、庭に放してみました!

いや~なリードから解放されて、自由の身♪♪

(写真をたくさん撮ったので、今日はローングです!!)


IMG_4181_convert_20081104212354.jpg

さぁさ小梅ちゃん、何する~?


IMG_4193_convert_20081104212606.jpg

タッタッタ~と走って来て、舌なめずり。 

これは獲物を狙っているときの顔ですね~。


IMG_4194_convert_20081104212633.jpg

じーーーーー。 

何か動いてる!!!


IMG_4195_convert_20081104212704.jpg

「ハッ! なんだコイツ!!」

正体はちょうちょさん

ひらひらと目の前を飛び回ります。

口をパクパクしてるけど、食べられないよ小梅ちゃん!!


IMG_4199_convert_20081104212823.jpg

「ちぇっ!」

しばらく格闘するも、見失っちゃった。


IMG_4201_convert_20081104212859.jpg

畑でもちょうちょを追いかけ~逃げられ~、の繰り返し。


IMG_4202_convert_20081104212918.jpg

「まてまてぇ~!!」

今度はモンシロチョウさん。(左上の白いヤツ)

ご覧の通り、散々畑を踏み荒らしてくれました。


IMG_4211_convert_20081104213004.jpg

パセリさん、かわいそーう。


IMG_4213_convert_20081104213028.jpg

今日はこの辺で、お開きとしましょう。

いつもの「おやつ誘惑作戦」により、無事捕獲!

「うんま~い★」



【宿敵!!】

IMG_4175_convert_20081104212431.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




ビフォー&アフター

みなさま、こんばんワン

いっつも寝てる写真ばかりですが、

すみませーん、今日も、しつこくアップしちゃいます!


IMG_4170_convert_20081028212735.jpg

えー、今日は 「変顔バージョン」 

ごっつぁんです!!




IMG_4169_convert_20081028212701.jpg

これでも我が家の癒し犬




080523_172628.jpg

ちょっと昔の小梅さん。

あははっ、顔も角度も、おんなじ!!!




IMG_4166_convert_20081028212515.jpg

  「そんなに笑わないでよ~!

  ・・・ってゆーか、お外の写真撮ってよ~!!」




姉 「そーだよね、頑張りまっす。」




★余談★

実は今日の朝、お庭デビューしました!!!

っと言っても、庭に放すつもりはなかったんです。

母が玄関掃除をしようと、ドアを全開にしたのですが、

リビングのドアが半開きで、小梅が鼻で「よいしょ」って押し開けて逃走~!



姉 「あ゜ぁぁぁあああぁぁ~~~っ!!!」

   「きゃっきゃっ♪」

母 「あらららららららら!!」


焦って追いかけると、面白がって大暴走!


   「た~のすぃー♪♪」



結局、最後はおやつで釣って捕獲!!

こりゃ「おいで」を覚えるまで、ドッグランはお預けだな。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


それって、特技?

今日も、小梅とわたくし、ぐーたらホリディでした。


IMG_4141_convert_20081023224811.jpg
                 ↑↑

小梅ちゃんがポーっとして、くわえてるコレって、いったい?





IMG_4138_convert_20081023224906.jpg

こちら。

ペットボトルの飲み口に付いてる輪っか。


前から、ペットボトルを噛み噛みするのが好きでしたが、

今、小梅的ブームは「輪っかはずし」。

はずしたら、口でポンポン投げて遊びます。

あ、でも決して食べたりしないので、ご心配なく!




IMG_4127_convert_20081023225050.jpg

「これが、けっこう病み付きになんのよ!!」


「輪っかはずし」もしたいけど、一緒にいたいから↑こ~んな状態。

ま、でも小梅から引っ付いてくると、嬉しかったりするし (えへ)

こうやって二人でだ~らだら、ご~ろごろ。



だんだん身体がポカポカになってきて、


IMG_4131_convert_20081023225127.jpg

あれれ? 寝ちったよ~





IMG_4132_convert_20081023225010.jpg

ZZZ...

おやすみ、小梅たん★




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
