

ビフォー&アフター

みなさま、こんばんワン

いっつも寝てる写真ばかりですが、

すみませーん、今日も、しつこくアップしちゃいます!


IMG_4170_convert_20081028212735.jpg

えー、今日は 「変顔バージョン」 

ごっつぁんです!!




IMG_4169_convert_20081028212701.jpg

これでも我が家の癒し犬




080523_172628.jpg

ちょっと昔の小梅さん。

あははっ、顔も角度も、おんなじ!!!




IMG_4166_convert_20081028212515.jpg

  「そんなに笑わないでよ~!

  ・・・ってゆーか、お外の写真撮ってよ~!!」




姉 「そーだよね、頑張りまっす。」




★余談★

実は今日の朝、お庭デビューしました!!!

っと言っても、庭に放すつもりはなかったんです。

母が玄関掃除をしようと、ドアを全開にしたのですが、

リビングのドアが半開きで、小梅が鼻で「よいしょ」って押し開けて逃走~!



姉 「あ゜ぁぁぁあああぁぁ~~~っ!!!」

   「きゃっきゃっ♪」

母 「あらららららららら!!」


焦って追いかけると、面白がって大暴走!


   「た~のすぃー♪♪」



結局、最後はおやつで釣って捕獲!!

こりゃ「おいで」を覚えるまで、ドッグランはお預けだな。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



それって、特技?

今日も、小梅とわたくし、ぐーたらホリディでした。


IMG_4141_convert_20081023224811.jpg
                 ↑↑

小梅ちゃんがポーっとして、くわえてるコレって、いったい?





IMG_4138_convert_20081023224906.jpg

こちら。

ペットボトルの飲み口に付いてる輪っか。


前から、ペットボトルを噛み噛みするのが好きでしたが、

今、小梅的ブームは「輪っかはずし」。

はずしたら、口でポンポン投げて遊びます。

あ、でも決して食べたりしないので、ご心配なく!




IMG_4127_convert_20081023225050.jpg

「これが、けっこう病み付きになんのよ!!」


「輪っかはずし」もしたいけど、一緒にいたいから↑こ~んな状態。

ま、でも小梅から引っ付いてくると、嬉しかったりするし (えへ)

こうやって二人でだ~らだら、ご~ろごろ。



だんだん身体がポカポカになってきて、


IMG_4131_convert_20081023225127.jpg

あれれ? 寝ちったよ~





IMG_4132_convert_20081023225010.jpg

ZZZ...

おやすみ、小梅たん★




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

キレイさっぱりで、

「ウッ!! 小梅ちゃん、ちと、においが!」


「そうね~、確かに。

  明日、フィラリアのお薬もらいに病院行くし、シャンプーしよっか!」



はい!! っとゆうワケで~、やりました!!!  シャンプー♪♪

IMG_4144_convert_20081020222122.jpg

泡でゴシゴシ、いい子にしてます。

シャンプーは母、担当。


IMG_4147_convert_20081020222233.jpg

でも、だんだん気持ちわる~くなってきたようで、




IMG_4145_convert_20081020222144.jpg

「ひえぇーーーーーっ!!!!」


やっぱり長時間は無理ですね~。

小梅が暴れ出す前に、ササっと洗い流して。


一番肝心なドライヤーの音が、もっとも嫌いな小梅さん。

私がスティック状のおやつで誘惑しながら、母が乾かしますっ!



ホントは目元の「涙やけ」がキレイになって欲しいけど、

いい香りになったし、良しとしましょう!!




【NEW寝床、その後】

IMG_4108_convert_20081020221957.jpg

寝床、沈没~(笑)


IMG_4109_convert_20081020222029.jpg

きつそー。


IMG_4115_convert_20081020222059.jpg

正面からも、どーぞ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

NEW~寝床!

IMG_4087_convert_20081013225137.jpg

本日の小梅でございます~

わたくし(姉)、久々の休みで、ぐ~たらな1日を過ごしました(汗)

なので、あまり写真を撮っておりません。。。



じゃじゃーーーん!!!

IMG_4070_convert_20081013224914.jpg

朝晩、冷え込むようになったので、大きめのNEW寝床を買いました♪

カラー&リードに続き、またまたピンク!!

カエルちゃんも仲間入りで~す



IMG_4105_convert_20081013225044.jpg

 「あら~?小梅ちゃん、寝床の使い方が間違ってない??」

姉 「そうそう!横向きに寝てくれると、ちょうど良いのに~。」(ブーブー!!)



IMG_4104_convert_20081013225023.jpg

 「まったく、しょーがない子だわね。」

姉 「なんか、すいませーん。どうか仲良くしてやってくらさい



この寝床、気に入ってくれて、ホッとしてます。

ムシャクシャすると、「フンフン」言って、おふとん掘ってますが(笑)

はぁ~、

やっと、クーラー付けっぱなし生活が終わったのに、今度は寒さ対策。

ほんっと、世話の焼けるお嬢さんですこと!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





デビュー♪

最近、めっきり涼しくなりましたね~。

っということで、


IMG_4044_convert_20081006202316.jpg

ついに!近所の「P2」で、ドッグランデビューしました




IMG_4048_convert_20081006204743.jpg

初めてのドッグランに、笑顔の小梅ちゃん!!

今日はダックスちゃんが3匹と、看板犬のワンちゃんがいました

ノーリードにするか迷ったけど、

興奮ぎみだったので、遠くから見学させてもらうことにしました。




IMG_4046_convert_20081006202347.jpg

小梅ちゃん、今日は我慢です!

時間帯によっては貸切状態になるので、そのときに放してみようと思いまーす。




IMG_4051_convert_20081006202453.jpg

ダックスの「小春」ちゃん、発見!




IMG_4050_convert_20081006202425.jpg

「こんにちは~!」

そーっと、そーっとね。

小梅ちゃん、へっぴり腰で近づきます!!




IMG_4055_convert_20081006202611.jpg

がんばってアピールしたけど、あえなく撃沈

「フレー!フレー!こ・う・め!!!」




【帰りの車中で、】

IMG_4060_convert_20081006202723.jpg

お犬様社会の厳しさを痛感した、小梅。

上手にワンちゃんたちと遊べるようになって欲しいな~♪




IMG_4062_convert_20081006202820.jpg

「お母さん、いる~??」

「はいはい、ちゃんといますよ(笑)」





IMG_4065_convert_20081006202914.jpg

今日も、どっぷり疲れて放心状態。

でも、ひとつ嬉しいことが!!

帰ってきて、初めて庭で「おしっこ」出来ました

外で我慢すると膀胱炎になると聞いて、心配していたので、一安心かな。


何はともあれ、お疲れさんでした~。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


