

祝6ヶ月~!!

           小梅、6ヶ月おめでとう 

IMG_4030_convert_20080930093921.jpg

早いもので、小梅は6ヶ月を迎えました。

ってことで 「はい、チーズ!」

この通り、ムッチムチの8㎏になりましたよ~。


そ・し・て

6ヶ月になったら公開しようと思っていた、お宝画像がこちら ↓ ↓ ↓

                      

                      

                      

CAGP56CU_convert_20080929123550.jpg

萌え~!!みんな、きゃわいい~っ

小梅ちゃんは一番左で、押しつぶされてますっ!



CA8C8NHP_convert_20080929123529.jpg

小梅ちゃん、独占ショット

ひゃ~、たまりませんなぁ!!!



CA7B2IPG_convert_20080929123503.jpg

癒されるぅ~



CAL0DL1P_convert_20080929123619.jpg

いやーん カメラ目線もバッチリね♪



ブリーダーさんに画像をいただいて、毎日見ながらニヤニヤしてたな~。

小梅がやってきた当初は、ちっちゃくて抱っこするのが怖かったっけ。




それが今じゃ~

IMG_4035_convert_20080930094018.jpg

これだもんな~。

オヤジ道まっしぐらですぞ。



IMG_4036_convert_20080930094042.jpg

「ぐへ~」


アハハ、こんなになっちゃってますが、

自由奔放に生きる小梅を、今後ともよろしくお願いしま~す!!!




記念にクリック♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



できることなら

IMG_3950_convert_20080929121444.jpg

「どーも、疲労困憊の小梅です。」

いつもなら、勝手にソファーやおざぶで寝るのですが、

今日は、なんだか甘えたい気分?なのかな~。



IMG_3951_convert_20080929121520.jpg

できることなら、膝の上にスッポリ収まりたいところ。

が、しかし! ほとんど、はみ出しちゃってます(笑)

本人は、まだまだ余裕のつもり。。。



IMG_3954_convert_20080929121702.jpg

顔だけが、谷間にスッポリ。



IMG_3953_convert_20080929121623.jpg

もうちょっと頑張って、前の方にズレてみた。



IMG_3952_convert_20080929121555.jpg

「んんん、やっぱり微妙~!」

このあと、あきらめて、のそのそとおざぶに移動。

結局、ベストな寝床は「おざぶ」ってワケね~。





本日の一枚 【おそうじタイムの、おじゃま虫】

IMG_3949_convert_20080920232746.jpg

「お手伝い、しまっせ~!!」



明日は、小梅6ヶ月!!!

ってことで、お宝画像アップしちゃいま~す

お楽しみに♪♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ちょっと、そこまで♪

IMG_3992_convert_20080924213723.jpg

今日は、夕方涼しかったので、近くの公園まで行きました。

友人と待ち合わせして、ちょっとおしゃべり♪♪

小梅は、お利口に待機中~。



IMG_3994_convert_20080924213838.jpg

「ちょっと、って言ったのに、おしゃべり長すぎ~。」

小梅、最初は構ってもらったけど、そのあと退屈そう。 ごめーん!



IMG_3995_convert_20080924213933.jpg

街中の公園なので、シンプルすぎて、ワンちゃんが遊ぶのには不向きですね。

買い物帰りの奥様方の、抜け道になっているだけ。



IMG_3993_convert_20080924213809.jpg

「小梅ちゃーーん!」って言われて、しっかりカメラ目線。

「可愛く撮ってね~。」



IMG_3998_convert_20080924214026.jpg

人通りが増えて、そわそわ。

お待たせ! さぁ帰ろっかね。




IMG_4001_convert_20080924214056.jpg

帰ったら、もちろん大爆睡でっす!!!

手足に力が入りませーーーん。



IMG_4003_convert_20080924214120.jpg

ごゆっくり、おやすみ下さいませ~。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



小梅の顔芸♪

IMG_3940_convert_20080920232605.jpg

日に日にフレブル度が増してきた小梅の顔っ!!

(ん~、おっさんだね)

本日は、「小梅の顔芸」でお楽しみくださいませ♪




IMG_3937_convert_20080920232543.jpg

むふっ。


IMG_3924_convert_20080920232456.jpg

おえっ!!!

ぐっしゃぐしゃです。でも全~然、気にしません。




IMG_3935_convert_20080920232521.jpg

きゅん

たま~に、パピー顔になったり。

ころころ表情が変わって、「ホントに全部小梅~??」って感じです。




IMG_3946_convert_20080920232629.jpg

ちなみに、こんな体勢です。

絶対きついと思うんですけど~。

「い~の、い~の♪♪」




IMG_3948_convert_20080920232717.jpg

「あっ取られた!!」

ハンガーの先っちょ、ガジガジしすぎてグラグラ状態に。

飲み込むと危ないので、切りました




IMG_3947_convert_20080920232656.jpg

「ちぇっ!」


頭のてっぺんも、シワシワになって、大丈夫かな~。

こんなフレブルも有りでしょうか

あっ!!

もしや、小「梅」って名前付けたから??


か・も・ね、シワシワ小梅さん♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


よっ、警備隊長!!


みなさん、お久しぶりです、小梅は元気ですっ!!


IMG_3803_convert_20080915234250.jpg

↑の小梅、「待て」をしているようですが、自分から、です。

じーーーっと見て、何か言いたげ。

なでなでしてあげると「フゴゴゴーッ」って言って喜びます。


きっと、ちょっとだけ大人になって、甘えること、覚えたんだね。




IMG_3804_convert_20080915234327.jpg

さてさて今日は、そんな小梅の日課をご紹介しま~す。

窓際で、いったい何をするのでしょう??




IMG_3805_convert_20080915234412.jpg

「ここで、悪者がいないか見張るお仕事すんの!」

ほう、警備員さんですね。




IMG_3806_convert_20080915234435.jpg

「ワンワン!!」 「ワンワン!!!」

「おや、またけんかですな。」

自慢の『耳センサー』で、しっかり感知します。


(なんだか、おしりばかりお見せして、失礼いたします~)




IMG_3807_convert_20080915234500.jpg

ちなみに、小梅が見ている景色。

緑いっぱいで、なかなか良いですね


この庭、いや『貸切ドッグラン』で駆け回る日も遠くない、かな~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



小梅、出荷~!

これは、お土産のメロンを美味しくいただいたあと、

おバカな親子が引き起こした、珍事件です!!!


IMG_3791_convert_20080908101104.jpg

「あっ

視線の先には、そう、コレ!

やはり親子、考えることは同じでした(笑)





IMG_3787_convert_20080908100936.jpg

福岡産のもぎたて小梅、出荷しま~す 






IMG_3789_convert_20080908101037.jpg

「何すんだよぉーーーっ!!

(あ~残念!笑い過ぎて、ブレブレ)





IMG_3788_convert_20080908101009.jpg

いかがですか~、もちろん特級品ですよ

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」





IMG_3799_convert_20080908102714.jpg

な~んて、ウソウソ!

いじわるしてゴメンね、ゴムほねちゃんあ・げ・る

「今回は許す!ホントおバカな親子だよ。」




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いろ~んな小梅!

こんばんは~ 

20:00、すっかりお休みモードの小梅です。

IMG_3781_convert_20080905215107.jpg

私が帰って来ると、大歓迎してくれますが、5分後にはこの状態で~す。

「あたし、夜散歩から帰ったら寝る、って決めてんの。」


「え~、つまんな~い!小梅ちゃんってばぁ!!!」 (うるさい私)


IMG_3783_convert_20080905215138.jpg

「はいはい、じゃ、ちょっとだけね」 ぱちっ





番外編 その1

【母と「ふせ」の特訓!!!】

IMG_3741_convert_20080904102615.jpg

「ん?なんすか??」 (いつもより、位置が低いですよね?)



IMG_3749_convert_20080904102757.jpg

「えっ、どーゆうコト???」 (押さえ付けないで下さいよ!!)



IMG_3748_convert_20080904102728.jpg

「ぎゃ~!!食べたいぃぃ~っ!!!!」 (あんまりです、泣)





番外編 その2

【小梅リサイタル♪♪】

IMG_3688_convert_20080904102344.jpg

注)自分で、椅子に飛び乗りました。 おそるべし!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

5ヶ月!

IMG_3707_convert_20080901104338.jpg

「どうもー、小梅です♪

5ヶ月の報告をしたいのですが、ちょっとお待ちを。」



今、良いところなので!!


IMG_3702_convert_20080901105317.jpg

キラーーーン 狙っております。

そして、パクッと! 



さてさて、昨日で5ヶ月を迎えた小梅

なーーんと!体重6.8㎏!!!

うひょーーーーーっ!!!!

すくすく? いや、メキメキ?? 成長中です!!


IMG_3681_convert_20080901104445.jpg

そんな小梅の、最近のおもちゃブームはコレ



IMG_3684_convert_20080901104513.jpg

「待て~ぃ!」



IMG_3680_convert_20080901104414.jpg

食らいついて、持って来るけど離さないっ!!

「ガルルル!」

それじゃダメなんだよぉ、小梅ちゃーん。


今は無理やり取り上げて、何度も投げます  



IMG_3726_convert_20080901103854.jpg

「やだーーーっ!!!」

「あーもういいよっ!もう遊んであげないからっ

って手を離すと、


IMG_3708_convert_20080901104105.jpg

「そ、そんなぁぁぁ」 (ウルウル)


くそぅ!そのキョトンに弱いのだよ、私は!!

すぐ、心が折れてしまう、あまあまな飼い主です。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


