

待ち伏せ②

IMG_3656_convert_20080827114722.jpg

今日は、ず~っとみたいだね、小梅ちゃん。

ぼ~としちゃって、どうしたの??





IMG_3651_convert_20080827114858.jpg

「お母さんが」




IMG_3653_convert_20080827114821.jpg

「いな~い」 (しょんぼり↓↓)



お出かけ前のお母さん、慌ててます!!!

「あれ?ドアが開いてるね~。これはチャンスなんじゃな~い?



「それ~っ!」 (猛ダッシュ!!!)




IMG_3658_convert_20080827114921.jpg

ま~た、待ち伏せ、トイレの前で。

これをされると、ビックリです!!!

スッキリした~と思ったら「うわぁっ!!!!」って。



小梅ちゃん、お母さんにベッタリだと、9月からお留守番できないよっ!

(9月からお仕事再開なので。。。)




【ペアになりました

IMG_3645_convert_20080827114950.jpg





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


私、ヘトヘトです

IMG_3614_convert_20080822132454.jpg

やっと、カラーを新調しましたっ

ポップでイイ感じ!!!


近所のP2で買ったのですが、いっしょに連れて行った小梅はというと、

ワンちゃんと「こんにちは」したり、スタッフの方にも可愛がってもらって、大満足♪


でも、たくさん歩いたし、はしゃいだから、帰ったらもうヘトヘトで、




IMG_3621_convert_20080822132532.jpg

ぐーーーーーったり




IMG_3623_convert_20080822132601.jpg

顔、ぐっしゃぐしゃ!!!




IMG_3625_convert_20080822132713.jpg

余程、眠たかったのでしょう。 

妹が、ふざけて上に乗せたのですが、そのまま寝てしまいました(笑)

こんなことは、小梅がやって来てから、初めてのことです。





IMG_3624_convert_20080822132634.jpg

そして、20分くらい、このままグーグー。

妹) 重たいっ!!!



いつもは、約15分(2回)のお散歩に行くだけなので、疲れたかな~。

涼しくなって、ランでいっぱい遊べるように、スタミナ付けなきゃだね!!





            だいちゅき

IMG_3627_convert_20080822132743.jpg






ポチっと、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



雨上がり散歩♪

久しぶりに、福岡は連日

まだ16時だけど、雨が止んでいるうちに、行っちゃおーう!!!

IMG_3567_convert_20080817091214.jpg





小梅にとって、お散歩の楽しみは、

IMG_3581_convert_20080817091245.jpg

走る車たちを 



IMG_3580_convert_20080817092421.jpg

目で追っかけることで~す


放っておけば、彼女は延々ココにいます、きっと。。。

だいだい気が済んだら、再びGO~!!!




IMG_3582_convert_20080817091312.jpg

私が後ろから歩いていると、

「お姉ちゃん、来てる~??」って振り返りながら歩きます。


「ちゃんと来てるよ!!って小梅ちゃん、何くわえてるの?」





IMG_3596_convert_20080817091422.jpg

「へへっ!葉っぱだよ~」

ずっと、くわえたまま、家の近くまで持って来ちゃいました。

で、いきなり休憩タイム。(おーーい!)


IMG_3598_convert_20080817091524.jpg

むしゃむしゃ


IMG_3601_convert_20080817091617.jpg

くちゃくちゃ



IMG_3599_convert_20080817091549.jpg

「ひゃ~、マズいっ!!!」

そりゃそうだ。そうと分かれば、もう食べないでしょ~。




この夏、落ち葉の味を覚えた、小梅であります!!!






お願いしま~す...

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

雨だもの

今日は、お昼からが降ってきて、寝てばかりです。


IMG_3522_convert_20080816132833.jpg

巨漢の小梅ちゃん、おざぶからはみ出しちゃってます!!!





IMG_3524_convert_20080816130546.jpg

久しぶりに、バンザイでお昼寝

この寝顔は、ちっちゃいときから変わってないな~。






【THE DOG風??】

IMG_3531_convert_20080816130507.jpg

超~ドアップ!!!



朝は曇っていたので、いつもより長めにお散歩♪

テクテク歩いてくれるのはいいけど~

すーぐ、タバコの吸殻をパクっと口に入れるので、困っています

お父さんが吸うから、同じにおいがするのでしょうか?

気を付けてるけど、目にも留まらぬ早業でして。。。

ホント、困ったちゃんです






お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




めんそーれー

IMG_3498_convert_20080812114119.jpg

小梅ちゃん、今日は良いもの見せてあげるよ!!





IMG_3488_convert_20080812121429.jpg

おっ、なにかな??





IMG_3492_convert_20080812114444.jpg

じゃーーーん!!!

これは、『ゴーヤー』って言うんだよ。




IMG_3499_convert_20080812114156.jpg

小梅はツルが気になってるけど、赤ちゃんゴーヤーです

残念ながら、食べられないんだけどね~。




IMG_3496_convert_20080812114236.jpg

こ~んなに、ちっちゃい





【とっておきの一枚】   

IMG_3495_convert_20080812114028.jpg

               BABY!





お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば







特訓!

IMG_3479_convert_20080810231622.jpg

最近「まゆげ」くっきりの、マヌケな小梅ちゃん!

さぁ!利口犬、目指して特訓だよっ!!!


「あいよっ」





IMG_3482_convert_20080810231652.jpg

「はい、おて!!」






IMG_3483_convert_20080810231717.jpg

「おかわり!!」



まだ、お手伝いしないと出来ませんが、あと一歩です!

なぜか「おかわり」出来る確立が高いんだなぁ 。。。





IMG_3478_convert_20080810233238.jpg

「あんまり楽しくな~い。」

まぁまぁ、そんなこと言わずに、おやつあげるから頑張ろうね






GET
IMG_3445.jpg

ついに、歯を見つけましたぁ~!!!

嬉しいっ






お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



初めてなもので

小梅ちゃん、初上陸!!!

IMG_3399_convert_20080802125100.jpg

3日前、我が家では、記念すべき日を迎えておりました。

そう、小梅ちゃん、お散歩デビューしたのです

まずは、ウォーミングアップとして、上陸しました!

早朝6時、庭中をクンクンしてみたり。




IMG_3401_convert_20080802125139.jpg

お父さんの、畑の水撒きを観察

しつこく、じーーーーーっと。






IMG_3437_convert_20080806213130.jpg

そして、夜20時 

いざ、お散歩へ出発っ!!!

この時間になると、涼しくて気持ち良かったです。




IMG_3429_convert_20080806212656.jpg

てくてく! てくてく!

思っていたより、ちゃーんと歩いてます。




IMG_3435_convert_20080806213023.jpg

横断歩道も、この通り!!

(偶然、上のと同じ角度で撮れましたっ)






IMG_3410_convert_20080805133740.jpg

「むふ。上手にお散歩できてた??」


小梅ちゃん、カラー&リードが小さくて限界です。

(朝、付けていた赤いカラーは新調したものだけど、大きすぎました。泣)


お散歩の写真、後ろから撮ってるから、顔が写ってる写真がない

カメラマンも、モデルも、お散歩初めてなもので。

いつか良い写真、撮れたらいいなぁ






ポチっとお願いします

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





エコ

IMG_3332_convert_20080802131322.jpg

小梅はペットボトル大好きです。

転がして遊んだあとは、ガジガジ!!




IMG_3331_convert_20080802130748.jpg

最近、歯が抜けているので、かゆいみたいです。

残念ながら、抜けた歯は行方不明。。。




IMG_3341_convert_20080802130651.jpg

夢中になり過ぎて、こんな体制になったり、

(わざわざ、誰かのそばに来ます)




IMG_3342_convert_20080802130712.jpg

なんかもう、こんなになっちゃたりして~!!!






IMG_3335_convert_20080802130525.jpg

わ!!ぺっしゃんこになったねぇ

ご協力、ありがとうございまーす!


「いえいえ、お安い御用っすよ!」






【成長のあかし

IMG_3397_convert_20080802133401.jpg

お揃いで、大きいサイズ作りました(しつこい私!)

これで、大人になるまで大丈夫かな~?



IMG_3395_convert_20080802133428.jpg

「またコレかよ。。。」




ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



