

4ヶ月!

HAPPY 4ヶ月 DAY!! (時間ギリギリですが)


小梅は現在5.8kg!!! 

女の子にしては、大きいのかな?

まぁ、元気モリモリなのが一番だし~!


「ねっ、小梅ちゃん

IMG_3384_convert_20080731230742.jpg

わかるかなぁ?

ちょっと遅すぎたけど、滑り止めワックスかけました

しらーっとなってしまったけど、しょうがない!

さぁ!思う存分、走り回っておくれ!!





話題は変わりまして 。。。


IMG_3387_convert_20080731230843.jpg

「フガフガッ!!」

ん?なにしてるのかな??





IMG_3388_convert_20080731230941.jpg

あららら!

保冷剤を巻いていたのが、ずり落ちたのね

まるで、歯痛の患者さんみたいよ!





IMG_3390_convert_20080731231023.jpg


しばらく格闘するも 。。。






IMG_3393_convert_20080731231113.jpg

「はぁ~。もうこのままでいいやっ!」

おいおい!息できなくなっちゃうよ!!


こんなマイペースな小梅ですが、これからの成長をお楽しみに~





ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


待ち伏せ

ピンポーン



母 「どなたか、お客さんだね~。

   でも、小梅ちゃんはココで待ってて!」



IMG_3372_convert_20080728115933.jpg

あ~ぁ。

お母さん、行っちゃったね 。。。






IMG_3375_convert_20080728115507.jpg

小梅の、待ち伏せの定位置はココ!

そして、一番下のガラスから、覗き見します。


おかげで、そのガラスだけ、小梅の鼻あぶらでベトベト

      




IMG_3374_convert_20080728115247.jpg

小梅ちゃーん、お母さん、まだ戻って来ないよっ。







IMG_3376_convert_20080728115830.jpg

   「ちょっと、遅くなーい?」







IMG_3381_convert_20080728115901.jpg

      「まーだー???」 








ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



キュート?な寝顔

今日はホント、良く寝る日

IMG_3363_convert_20080724150120.jpg

お昼ごはん食べて3時間、この状態です。

小梅ちゃーん、目が半開きだって。。。





IMG_3364_convert_20080724150241.jpg

お口が、むにゅむにゅ

でも、すんっごいブチャイク!!!





IMG_3365_convert_20080724150316.jpg

このおざぶ、大活躍だね~。





IMG_3367_convert_20080724150352.jpg

おしり~!!!

しっぽはスクリュー型です。






IMG_3326_convert_20080724150044.jpg

ソファーに移動して、またまたぐっすり。







みなさま、夏バテに気をつけて下さいね!

ポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




夏の匂い

IMG_3312_convert_20080721231357.jpg

庭の木に、たっくさんのセミの抜け殻を発見!!!

これは!っと思い、さっそく小梅と記念撮影



クンクン 




IMG_3313_convert_20080721231424.jpg

「はて??」

じーーーっと観察中。。。




IMG_3314_convert_20080721231449.jpg

「生き物? 食べ物?」

どっちだろうね~。




IMG_3315_convert_20080721231526.jpg

「うーーーーーーーーん。」

ナゾ!




IMG_3317_convert_20080721231622.jpg

部屋に戻ってからも、興味津々!!

このあと、事件が起こりました。



グシャッ!!!



そこには、見るも無残な姿と化した、セミさんが

はぁ~でも生きてるほうのセミさんじゃなくて良かった!







【毛虫さん、こんにちは!】

IMG_3311_convert_20080721231551.jpg






いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



バトン

ついに、私のもとにもバトンが回って来ました~!!

フレンチブルぶち子の日記の【ぶりぶちさん】からです!

内容は次の通り↓↓



バトンのルール

① 次の人は時間をみつけてのUPでOK
② 嘘偽りなく答えましょう
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールを守らないと罰ゲーム



でわっ!!! (ドキドキ)



名前は?・・・ともみ 

年齢は?・・・上戸彩と同学年 (ぞろ目でーす)

恋人は?・・・うーん、独身です (泣)

好きなタイプの人?・・・男らしくて庶民的な人 (ステキ)

嫌いなタイプの人?・・・お金持ちで偉そうな人 (ブーッ!)

好きなマンガ?・・・NANA (矢沢あい、好き)

好きな食べ物?・・・スイーツ、最近のブームはドトールのベーグル (美味)

好きな音楽?・・・MISIA、AI、EXILE (←ローマ字並んだけど、邦楽派♪)

好きなブランド?・・・ナチュラル系 

次の人への罰ゲーム・・・顔の半分をブログで公開 (きゃっ!)





以上でーす!!

私のこと、分かっていただけたでしょうか?




そして、次なるバトンのゆくえは。。。

わさびよりの【まどかさん】よろしくお願いしまーす!!

わさびちゃんのイメージカラーは、ベビーピンク

とってもカワイイので、ピンク~!と言いたいけど、パピーなので。

実は、わさびちゃん、小梅にそーっくりなんですよ!!

小梅より3日おチビちゃんですが、体重2㎏差 (小梅、おデブ?)



それでは、お楽しみに~!!!





いつも、ありがとうございまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

取れな~い!!

さて、小梅は何をしているところでしょう??

頭が挟まってるのは、マッサージチェアの脚の部分。

IMG_3287_convert_20080717234823.jpg




「フガッ!! フガッ!!」




IMG_3288_convert_20080717234640.jpg

放って置いたら「フンガーッッ!!!」ってかなり興奮状態に

踏ん張ってる!!




小梅の視線の先には。。。





IMG_3290_convert_20080717234925.jpg

そう、氷ーーー!!


暑いからねって、せっかくもらったのに、狭ーい隙間に入っちゃった!

がんばって手を伸ばしてみるけど、



取れなぁ~い!!! (悔しそう)




IMG_3289_convert_20080717234714.jpg

小梅の動きが面白かったので、しばし観察 (いじわる)

ぷっ、ウサギみたいになっちゃって。



この後、八つ当たりしてきたので、しょーがなく取ってあげました。





IMG_3291_convert_20080717234852.jpg

これからは気をつけてね!

「へいっ!!」




夏、真っ盛り

大~好きな氷だけど、おなか壊すといけないから、1日2~3個。

ガシャン!って製氷機の音がしたら、ルンルンで駆け寄ってきます

いっぱい遊んで、氷でクールダウンして、ヘロヘロ寝がお決まりのコース。

がんばって夏を乗り切るぞ~!!!









いつも、ありがとうございまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



べスポジ!

今日も暑い、暑い

朝はしばらく空調なしで過ごしますが、小梅はご機嫌ななめ

ホント、よくわかってます。。。

でも、つけた途端、この通りヘロヘロになっちゃいま~す!



IMG_3281_convert_20080714120358.jpg

小梅、そこ、べスポジだね (ずるーい!!)





もひとつ、

寝起きドアップ~

IMG_3275_convert_20080714143717.jpg


なんだか、ここ数日で大人の顔になったような。。。

急成長してるからなぁ。





IMG_3276_convert_20080714143828.jpg

        「ん??」


ちょっと、おすまし顔

ドアップ撮りたくて密着したら、起こしちゃいました。

ごめんね、小梅ちゃん!







いつも、ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



エリア拡大!!

最近は、遊びエリアが拡大

今日も、一丁前にソファにジャンプして、やりたい放題です。



                    じぃーーー
010_convert_20080710214530.jpg

         

                             えいっ!!
011_convert_20080710214605.jpg




  
                       クンクン
012_convert_20080710214633.jpg






014_convert_20080710214700.jpg
 
             



015_convert_20080710214724.jpg

        よっ!



つづき ↓ ↓ ↓




018_convert_20080710221243.jpg




   とりゃぁっ!!!
017_convert_20080710214830.jpg




                 パソコン発見 
019_convert_20080710214857.jpg

でも、おざぶガードで先に進めず。。。

小梅ちゃん、残念でしたーー。



020_convert_20080710214922.jpg

                                


7月になって、ゆっくりお散歩に行けていません。

小梅、4.6㎏になったので、重くて、抱っこでお散歩は10分が限界

スリングに入れると、蒸してサウナ状態になるしなぁ

歩いてお散歩デビューは8月上旬

それまでは、お部屋散策で辛抱です。。。




いつも、ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


初・スマイル!

     ★小梅ちゃん、初スマイル★  

IMG_3236_convert_20080708224716.jpg

「へっへっへっへっ!!」

遊んでもらって、ごきげんな小梅です


思う存分、楽しんだあとは、




                 とろりーん。。。

IMG_3233_convert_20080708224830.jpg

正午を過ぎると、

「ごはん食べたいけど、眠たい。 けど食べたい。。。」


彼女の腹時計は正確です



というわけで、





IMG_3230_convert_20080708224801.jpg

おいおい!!

眠たいし、おなか空いたしで中途半端~


ちょっと、そこのお嬢さんったら




            ピヨピヨ
080525_145354.jpg

40日前は、こんなにキュートな赤ちゃんだった



でもいいの、いいのよ小梅っ

これから立派なフレブルちゃんになってくれれば。。。






ランキング参加中です
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




犬 VS 犬??

こんにちは~

今日は大好き?な引っ張りワンコと勝負っ

いっぱい写真撮れました~

IMG_3188_convert_20080705162213.jpg

「引っ張り合い」じゃなく、私に「引っ張ってもらってる」図々しいヤツ




IMG_3193_convert_20080705162318.jpg

ぐいっと




IMG_3194_convert_20080705162343.jpg

「もっと引っ張ってぇ~」

「こら~っ!!立ちなさいっ




IMG_3201_convert_20080705162433.jpg

もう、何してるのか、わかんないし…




IMG_3196_convert_20080705161724_convert_20080705161837.jpg

「ぁよっと!」

ガブガブッ





IMG_3176_convert_20080705165607.jpg

楽しくなってきたところで「はい、おしま~い!」

必ず小梅の負けがルール。

またチャレンジできるようにね





ポチっとお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


3ヶ月だよ~!

          小梅、3ヶ月になりましたぁ

IMG_3174_convert_20080704214843.jpg

おめでとう!!(…4日過ぎてしまいましたが)


今日は、なんとな~く、デジカメで撮ってみました

ケータイで撮ったのとあまり変わらない気が…

全然、使いこなせていません





IMG_3167_convert_20080704223017.jpg

「ん? これはもしや…??」





IMG_3169_convert_20080704222108.jpg

小梅がやんちゃモードになったので、恒例の「太ももサンド」を

「ま、参りました~」





ただいま小梅4.2キロ (重くて抱っこキツイよぉ~)

グングン元気に成長中です!!

応援ポチっとよろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば







ぐーたら。

「あーーー、今日も暑いッスなぁ」 

080630_151354_ed_convert_20080630213228.jpg

「やってらんないぜーー」



いつにも増して脱力系の小梅。

最近暑い日が続いてるしね… しょーがないか


暑さ対策を考えているのですが、やはり保冷剤ですかねぇ

冷却ジェルマットやアルミ板を買ってあげたのに…

上手に寝っ転がってくれません

取り扱い表示に「噛み癖のあるワンちゃんには与えないで下さい」


ごめんなさい。与えてしまいました




080629_153010_ed.jpg

母「ちょっと考えてみますので、つぼ押しで勘弁してくだせぇ゜」





080629_153031_ed.jpg

「ったく、早めにヨロシク頼むよっ」





080629_152553.jpg

寝起きでキョトン






はい、こちら小梅です!

ポチっとお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




